

2007沖縄

お盆なので、宮古島に行ってきました。

070820_11.jpg


 海風が気持ちいい
070820_1.jpg


 知らない人の家だけど
 コレで台風大丈夫なのかな
070820_2.jpg





 昆虫の羽を張り合わせて
 描かれた絵
070820_3.jpg




 手書き感満載のユルさ。
 蝶の顔はめ看板
070820_4.jpg



 腐敗した死肉すら食べる雑食性で
 人の指さえ切り落とすというハサミを持つ
 あのヤシガニが、旅にでているそうです…
070820_5.jpg


 オオゴマダラ。
 サナギはきれいな金色で
 なにかの装飾品のようでした
070820_6.jpg

 東平安名崎に生えていた草。
 グンバイソウだと教えてもらったけど
 東京に戻って調べたら何か違うっぽい
 なんだかわからないけど
 ぷりぷりしててかわいい草です
070820_7.jpg



 よく見るけど名前を知らない
 小さい青いさかな
070820_8.jpg


 伊良部島の海辺には
 岩がたくさん落ちている場所がある
 風と波が運んできたと叔父さんはいうけど
 ほんとうかな。すごい。
 
070820_9.jpg


 通り池。
 底の方で海と繋がっているので
 ダイビングのスポットになっています
070820_12.jpg


 水がまったく澄んでいるので
 どこから海の水が始まっているか
 判別がつかない。
 いつも服を濡らします。
070820_10.jpg



 空と海がつながりそう



部屋がきれいになりますように

528941387_170.jpg

昨晩、川崎港を望む資源化リサイクル工場屋上にて
夜開かしの途中に(=DKFATHEROFFICE@NDK)

流れ星がたくさん見えました!

帰宅後調べたところ、ペルセウス座流星群だった模様。
出現ピークは昨晩でしたが、今晩も見られるようです。

お盆休みな皆さん
願い事を用意して、夜更かししましょう

だれのブログ?

neoten

Author:neoten
great.neoteny☆gmail.com
(☆=@)

新しい記事
カテゴリ別
月別アーカイブ
neoten内を検索
RSS
リンク
