スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曇りの花

雨が降りそうにない曇り空の下で眺める花が好きです。

IMG_4742.jpg
空の暗さと、水気の無い空気の重さと、妙に白っぽい感じの光の中で
花の鮮やかさにはっとします。

IMG_4743.jpg
何ていう花だろう?
サラダにのってる海藻みたいに花びらがちりちりしてる。
スポンサーサイト

キャンドルナイト

space kotowariさんに初めて伺いました。
来週ここで開催されるキャンドルナイト&カラーセラピーの為の
キャンドル作りのお手伝いに来たのです。
080628_001.jpg080628_002.jpg

管理人さんがインテリアのお仕事をされているだけあって、とても素敵なお家です。
緑に囲まれた隠れ家的古民家といった趣き。

080628_03.jpg080628_04.jpg

美味しいご飯を頂きつつ、キャンドル作り。
以外に難しくて、何度も何度も失敗。結局徹夜しても終わらず翌日へ作業持ち越し。

080628_05.jpg080628_06.jpg

翌日はしとしとの雨で、お庭がしっとり濡れてとても綺麗。
縁側で「からくりからくさ(梨木 香歩)」を読みながら、ぼんやりお茶しました。
本の内容とお庭の雰囲気がいい具合にマッチしすぎて
いちいち感動していたので、なかなか先に進まない。

その後、他のお手伝いさんも加わって、試行錯誤を重ねつつようやく完成!長かった~。
上手に芯がたたなかったり、冷やしたらヒビ割れてしまったり、
違う色のロウを重ねると分離してしまったり…
溶かして固めるだけの簡単なものと思いきや、キャンドル作りはとても奥が深いです。
コトワリさんのブログでも準備の様子が見られます→キャンドルナイト準備編

おとしもの

少し曇りの日。
なんとなく、いつもとは違う方面へ散歩に出かけました。

IMG_4061.jpg
あっ 植え込みになんか落ちてる



IMG_4062.jpg
しょうぶ。


鮮やかな紫と白に抱かれたフォトジェニックな落とし物、しょうぶ。
ああネギか、という予想を大きく裏切って、しょうぶ。
この街の懐の深さをあらためて感じました。
だれのブログ?

neoten

Author:neoten
great.neoteny☆gmail.com
(☆=@)

新しい記事
カテゴリ別
月別アーカイブ
neoten内を検索
RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。