スポンサーサイト


リングピロー後編

前回(→リングピロー前編)の続きから


ringpillow_10.jpg図面をひいて布を切りringpillow_11.jpgペイント


ringpillow_12.jpg
縫って綿を入れて板と接着して

ringpillow_13.jpg
前編で完成した枠にはめて完成。これは挙式に使えるバージョン。

ringpillow_14.jpgringpillow_15.jpg
左右から伸びる紐に、指輪が通っているように見えるデザインにしました。
中央で結ばれた紐の絵は、あわじ結びというほどけない結び方です。
※我が家にあった適当な指輪をはめてます



ringpillow_16.jpg続いて、また別の板に穴をあけてringpillow_17.jpgペイント


ringpillow_18.jpg
丸棒を接着してクリアコートをかけて完成

ringpillow_19.jpg
これも、先ほどの枠と底板にはめこめる様になっています。

ringpillow_20.jpg
指輪やその他のアクセサリーをひょいっとかけて使えます。

リングを棒にかけると円に見えるので、それに合うように背景も円のデザインにしました。
これからも素敵な縁(円)が生まれますようにという願いも込めつつ、さらに友人夫妻の指輪が点線のデザイン入りでシルバーとピンクゴールドなので、それも意識した色合いにしました。



ringpillow_21.jpg
板と時間が余ったので、もう1つオマケに絵を描いて


ringpillow_22.jpg指輪をかけると…ringpillow_23.jpg目になる!ズバーン!




というわけで、場所や気分によって三種類の使い分けができるリングピローになりました。
もはや「ピロー」ではない気もしますが…。
ringpillow_24.jpg

ちなみに、裏には立てる為の板とヒモをつけられる金具があるので、平らに寝かせて置くのはもちろん、縦や横にして立てて置いたり、壁かけにしたりもできるようになっています。
ringpillow_25.jpg

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【リングピロー後編】

前回(→リングピロー前編)の続きから図面をひいて布を切りペイント縫って綿を入れて板と接着して前編で完

comment

Secret

ありがとうー

わがままリクエストにこたえてくれて
ありがとう!
めちゃ、かわいいって評判だったよ!
みんな「どこで買ったの?」って聞かれて
作ってもらったんだと答えたら、
「すごい器用!!!!」と驚いてましたー
ズバーンも大うけ。

今は指輪かけとしてフルに発揮してます!
こんな丁寧に制作されてたなんて、
私には真似できないっ。

ほんとサンキューでした☆
だれのブログ?

neoten

Author:neoten
great.neoteny☆gmail.com
(☆=@)

新しい記事
カテゴリ別
月別アーカイブ
neoten内を検索
RSS
リンク
