

南極

330877837_254.jpg

国立極地研究所主催の「オープンフォーラム南極」に行ってきました。
文化祭みたいに少人数でドキドキしたけど、おもしろかったです。
南極の基地で隊員として働けるのは、
理系の研究員だけかと思ってたけど
コックさんや大工さんやお医者さんや電気技師さんやら、
結構色々な業種の方が働いている事を知りました。

ヤバイ!行きたい!!
無理だろーと思いつつも行ってみたくてたまんない!!

ウズウズしながらフォーラムに参加していたら
基地にいける唯一の船である南極船「しらせ」がもうすぐ新しくなり
乗れる定員が増えるため、隊員が増えるかもしれないとの情報が!!
そしてさらに終盤、作家の立松和平さんから
「絵書きを隊員に入れて絵を書いてもらったらどうか」との発言!
続いてプラネタリウムの人、大平貴之さんから
「音楽家を派遣して音楽をつくってもらいたい」との提案!!

これはもしかしたら近い将来、
デザイナー枠で隊員採用があったりしちゃうかも!?
南極で粘土こねこねプロダクトデザインなんて超絶シブい!
南極でマウスカチコチDTPオペ…は何故かシブくないな。発狂しそう。。

まあとにかく、南極けっこう身近ですね!レッツ極地!

comment

Secret

だれのブログ?

neoten

Author:neoten
great.neoteny☆gmail.com
(☆=@)

新しい記事
カテゴリ別
月別アーカイブ
neoten内を検索
RSS
リンク
