

刺繍に挑戦

刺繍を始めてみました。

IMG_4123.jpg 

 材料。


IMG_4120.jpg
IMG_4110.jpg
ちくちく縫っていきます。クロスステッチという、糸が×になる縫い方。


IMG_4141.jpgIMG_4129.jpg
糸を多めに使ったので、ステッチした部分はポコポコ膨らんで立体的に。


完成!
IMG_4125.jpg

IMG_4126.jpg

ブックカバーです。
最近、「のんのんばあとオレ」を読み返して改めて感動したので、水木しげる先生の「サラリーマン革命」の主人公がモチーフ。"フハッ"って字を入れるか迷った末やめました。
漫画を参考にしながらドット絵に起こしていくのが楽しかったです。
イラストレーターでドットの下絵を描いたんですが、ドット絵作成にはあんまり向いてない感じ。エクセルでドッドアニメーションをやっている方がいて、なんで?って思ってましたが、自分でやってみて納得。エクセルの方が断然作りやすい。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
だれのブログ?

neoten

Author:neoten
great.neoteny☆gmail.com
(☆=@)

新しい記事
カテゴリ別
月別アーカイブ
neoten内を検索
RSS
リンク
