スポンサーサイト


コースター作り

080706_01.jpg080706_002.jpg ワークショップやイベントなどで
 いつもお世話になっている
 space kotowariさん用に
 コースターを作りました。

 どんな形にしようか悩みましたが
 コトワリさんに一晩泊まってみて
 あの場所の空気と雰囲気を
 できるだけそのまま再現しようと
 こんな風になりました。

 ・糸目がざっくりして
 ・吸水性があり(コースターなので)
 ・ちょっと枯れた感じの緑

 という条件に合う布を探すのに
 すこし苦労しましたが
 イメージ通りの物を見つけました。
 乾燥や保管が容易になるように
 革ひものループをつけました。
 普通のコースターじゃ味気ないので
 左上にボタンホールを開けました。
 ここには、お庭や山にはえている
 草花を挿す事が出来ます。


お客さんに最初に出すものが、このコースターとお茶なので
四季の移り変わりや緑豊かな雰囲気を、これで演出できればと考えました。
それから、消しゴムで作った判で、右下にコトワリの印を朱で入れて、完成。
布を安定させるために入れた葉脈のステッチの糸が
途中で全然足りなくなって若干焦りましたが
うまいこと色違いに見せかける事に成功しました。

使っている所を撮影し忘れたので、次回お邪魔した時にでも撮ってきます。

comment

Secret

だれのブログ?

neoten

Author:neoten
great.neoteny☆gmail.com
(☆=@)

新しい記事
カテゴリ別
月別アーカイブ
neoten内を検索
RSS
リンク
