

展示会開催中

三月の頭からなのでもう始まってるんですが
北鎌倉GALLERY NESTで開催中の「季節の和菓子と器」展に
作品を出しています。
IMG_5570.jpg



  会場はこんな感じです。


出品しているものは、

●葉っぱコースター
leaf
space kotowariで使ってもらっているのと同じ作りです。
葉っぱの左下に穴があって、そこに摘んできた草花などを挿して
お茶と一緒に楽しむ事ができます。


●額縁付きコースター
frame.jpg
コースターって、通常使わない時は引き出しにしまい込んでしまうものですが
そうではなく、使わないときでも楽しめるコースターという事で考えました。
parts.jpgstand.jpg

小さな金具がついているので、壁掛けにできたり
スタンド式に立てたりと、色々楽しめます。

裏面は水平なので、額縁付きのままお茶を載せられます。
布部分は簡単に取り外せるので、気になる人は外して使ってもいいかと思います。
IMG_5444.jpg
布部分は水洗い可能、額縁部分も耐水です。

和菓子の展示の方が、春夏秋冬をテーマにされているので
それに合わせたモチーフも用意しました。
sp.jpgsum.jpg
                      

aut.jpgwin.jpg
                      

star.jpgcircus.jpg
 流れ星                     真夜中のサーカス

zou.jpg





 ゾウの載っている玉はボタンです



●pockmark pot
道端の草などを摘んできて、ちょっと飾れる小さなフラワーベース。
bace.jpg
ただ生けるだけじゃなく、生ける事で面白い変化が生まれるような形を考えました。
草花を生けると、クジラが潮を噴いた様に見えるとか
葉っぱが煙突の煙のようになるとか
空っぽの植木鉢に花が咲いたりと
その時その時の生ける草花によって色々な表情に変わるので
飽きずに飾り続けられると思います。
disp2.jpg


出品作品はその場で購入可能です。
他にも色々な作家さんの器や布小物などがあり
ギャラリーではお食事やお茶もできますので(チーズケーキがおいしいです!)
鎌倉散策のついでに是非のぞいてみて下さい。
ギャラリーは緑に囲まれた高台にあります。
見晴らしの良い大きな窓があって、居心地いいですよ。
週末土日には、今回和菓子の展示をされているユイミコさんの
特製手作り和菓子が週代わりで登場するそうです。

comment

Secret

だれのブログ?

neoten

Author:neoten
great.neoteny☆gmail.com
(☆=@)

新しい記事
カテゴリ別
月別アーカイブ
neoten内を検索
RSS
リンク
