スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンアトリエ

3月22日開催の、space kotowariオープンアトリエに、刺繍講師として参加しました。
今回は希望者のみ刺繍ワークショップを、というお話でしたが
参加した全員の方が、刺繍をしていかれました。
IMG_5636.jpg
おしゃべりしながらチクチク刺していきます。楽しい。
今回は2才の子どもさんもいます。雨でズボンが濡れてパンツ一丁。和みます。
お母さんの方は、作品をファイルしたポートフォリオを持参してきて下さいました。


IMG_5639.jpg

 


 山手線の糸の色を変えて
 京急線を作ってくれた方がいました!
 くるりファンだったのか聞き忘れました。


完成!
IMG_5645.jpg
初めての方は、1個目は針の運び方やマスを数えるのに夢中で、刺繍が楽しくなってくるのが2個目からという感じなので、いつものワークショップの様に2個できたらよかったんですが、今回は特別企画なので小さいボタン1個です。

大雨、大風の中を北鎌倉駅からアトリエまで登ってきて下さった参加者の皆さん、ありがとうございました!

そして解散後、なぜがアトリエに丸々としたサバが。
頂き物だそうですが、捌けない!とコトワリ管理人さん。ではやりましょう、とサバを捌いていたらご飯が炊けていい香り。夕ご飯をごちそうになって家路につきました。

今回アトリエにお手伝いに来てくれていた方と、同じipodケースを愛用している事が発覚。
帰りの電車で記念撮影。
IMG_5649_2.jpgIMG_5649.jpg

自分以外で使ってる人を初めて見ました!ちょっと感動。

comment

Secret

だれのブログ?

neoten

Author:neoten
great.neoteny☆gmail.com
(☆=@)

新しい記事
カテゴリ別
月別アーカイブ
neoten内を検索
RSS
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。