スポンサーサイト


刺繍ワークショップ@kumagera

4月27日、刺繍ワークショップを「ナチュラルショップくまげら」にて開催しました。
いつも思いますが、ランチ付きでワークショップ3000円は安い!お得です!しかもくまげらさんのランチ美味しい!講師のくせに、いつもランチ食べさせてもらっちゃって恐縮です。
IMG_5829.jpg
今回のランチは、玄米に、具沢山のお味噌汁、大豆とひじきの煮物、今どき見かけないような本気の味の沢庵、そして向かって左の揚げ物は、中身がくるま麩なんですよ。美味しかったー。健康になるご飯ですね。そして右の白いのはおいもに「アマランサ」とう穀物をあえたもの。アマランサを初めて食べましたが、プチプチした食感がたらこみたいで面白いです。

さて肝心の刺繍の方は、みなさん上手に出来上がりました!
元の柄をアレンジして、新しいオリジナル柄(カフェオレ)を編み出して刺繍された方もいました。
IMG_5831.jpg
上段左から、クローバー:くまげら、お花:カップ、お花:ビール、大仏、ひよこ:スマイル

しかし反省点が1つ。光の関係か、黒の布でビール柄を刺繍された方が、布の穴が見辛いようで苦労されていたのが非常に申し訳なかったです。逆光のほうが見やすかったのかもしれません。次回からは黒布を使う方は見やすい席に自由に移動してもらったほうがいいのかなと思いました。

comment

Secret

だれのブログ?

neoten

Author:neoten
great.neoteny☆gmail.com
(☆=@)

新しい記事
カテゴリ別
月別アーカイブ
neoten内を検索
RSS
リンク
