

くずきり的なマロニー的な、弱そうな

ニュースで見て衝撃だったんですが、横須賀基地の護衛艦がソマリアに派遣されるそうで、
ああ、今あのへん海賊ヤバイもんなぁ、がんばれ護衛艦!と思ったんですが
護衛艦の名前が「はるさめ」でした。


はるさめ…



なんでそんな名前なんだ!

ソマリアへ海賊退治に行く、はるさめ。
童話のお話みたい。
インターナショナルなおとぎ話ですね。
後で調べたら、気候繋がりで命名しているようです。
そっちのはるさめか~
"きりさめ"とか"いかづち"とか”ゆうだち”とかの仲間がいるみたいです。

comment

Secret

だれのブログ?

neoten

Author:neoten
great.neoteny☆gmail.com
(☆=@)

新しい記事
カテゴリ別
月別アーカイブ
neoten内を検索
RSS
リンク
