スポンサーサイト


梅酒作り

スペースコトワリさんにて、梅酒作りをしてきました。
詳細はコトワリさんのブログにて書かれております。(1,2)

umesyu_01.jpg
↑家からこのガラスの梅酒ビンを持ってきたんですが、重くて重くて大変でした。
周りを見たら、他のビンはみんなプラスチックの軽いやつだ…。
今はあるんですね、便利な物が。ガラス瓶じゃなきゃ浸けられないのかと思い込んでましたよ。

umesyu_02.jpg
個人的にやってみたかったので、コーヒー豆持参でコーヒー酒に挑戦。
浸け始めて20分くらいでもう色がジワジワしみ出してきています。
どうなるのかな~。

umesyu_03.jpgumesyu_04.jpg
他にもグレープフルーツを浸けたり、梅シロップや梅ジャムを作ったり。

umesyu_05.jpg
どんなお酒になるのかな?
寒くなったらまた皆で集まって飲もう。

comment

Secret

だれのブログ?

neoten

Author:neoten
great.neoteny☆gmail.com
(☆=@)

新しい記事
カテゴリ別
月別アーカイブ
neoten内を検索
RSS
リンク
