

Panでパンを

「鍋でパンが作れる」という話を聞いたので作ってみました。

パン生地を作り、オーブンではなくグラグラ沸いた鍋に投入。
やっちゃいけないことしてるみたいな罪悪感がわき起こり、一瞬投入をためらいますが…

yudepan_01.jpg

実際やってみると、茹でるというか煮る感じです。

こんなグッツグツに煮込んじゃって大丈夫?と思ってましたが、鍋から出して割ってみたら

yudepan_02.jpg

ちゃんとパンになってるー!なんか不思議!

yudepan_03.jpg

かじってみたら、当たり前ですがパンの匂いがふわっとします。密度の高いみっしりしたパンでした。

yudepan_04.jpg

スープと一緒に食べました。


今これを書きながら、お湯で茹でるパンについて検索してみたら、ベーグルもそうなんですね!
ベーグルの方は、茹でた後に焼くらしいです。ヘえぇ~

comment

Secret

だれのブログ?

neoten

Author:neoten
great.neoteny☆gmail.com
(☆=@)

新しい記事
カテゴリ別
月別アーカイブ
neoten内を検索
RSS
リンク
