

デザインフェスタ出品中

デザインフェスタに作品を出しています

プレゼンボード
monod.jpg

IMG_1203.jpg

IMG_1215.jpg

IMG_1216.jpg

IMG_1204.jpg

IMG_1240.jpg

ArtPalの展示で出したもので、上手く行っていなかった部分が
試行錯誤の末、だいぶ改善されて、納得のいく仕上がりになりました。
(ArtPalの展示で購入して下さった皆様には申し訳ないです!)
できることならもう少し、中央部分の上下を厚くして、レンズ効果で微生物がふくらんで見えるようにしたいんですが
なかなか難しい…さらなる高みを目指して、もっと色々やってみます!

モノの動物園2013

モノの動物園2013に作品を出品しました!

601291_10200809463058844_1101292059_n.jpg

今回作ったのは帽子置きです。
あなたのお気に入りの帽子、あなたの頭の上にいない時はどうしてますか?
タンスの隅でしょんぼりペッタンコになっていませんか?
この帽子置きがあれば、その素敵な帽子はやどかりの素敵なお家になり、
お部屋のインテリアになり、しかも型くずれせずフカフカで、
さらに外出時にはさっと取れるし帰宅時にはさっと置けるしで、もう大変です!

1798634_10203067188740575_1776862543_n.jpg
試行錯誤で製作中。

完成!
1506958_10203067194660723_486544127_n.jpg

1555588_10203067215981256_325479915_n.jpg

1688615_10203067192740675_1949341809_n.jpg

1661258_10203067215221237_457099024_n.jpg

pro.jpg

1798576_10203067191460643_1069496310_n.jpg

プレゼンボードにやどかりの絵を描いたら、来る人来る人みんなして「ウンコ!」って言うね
みんな嬉しそうに指差してさ
ウンコは人を幸せにするね!

クリスマス

友人の家のクリスマス会に行ったら、料理がすごかったのでとりあえずブログ更新

IMG_9537.jpg
この写真より7倍ぐらい美味しそうだった!


IMG_9540.jpg
プロダクトデザイナー総勢8名が皆で力をあわせて作った…

IMG_9543.jpg
IMG_9545.jpg
お菓子の家のセンスの無さたるや!

私が作った椿のブローチを付けてきてくれた子がいた
IMG_9552.jpg
はげしくブレた

ArtPalの展示会に今年も出品しました。
総勢10名以上のグループ展です。

IMGP2435.jpg
IMGP2431.jpg
みんなでいろいろ作業

写真作品を出品していた布川さんと黒田さんが作品を撮影して下さいました!↓
DSC_7054.jpg
IMGP2838.jpg
DSC_7071.jpg

IMGP2740.jpg
IMGP2734.jpg

とっても綺麗に撮っていただきました!が、まだ試作というか試行錯誤中の作品で精度がいまいちです…。
展示会場で色々考えていたら
もっとああしたい、こうしたらよくなる、というアイディアがたくさん湧いてきたので
搬出後にすぐさま作品を作り直しています。

リングピロー後編

前回(→リングピロー前編)の続きから


ringpillow_10.jpg図面をひいて布を切りringpillow_11.jpgペイント


ringpillow_12.jpg
縫って綿を入れて板と接着して

ringpillow_13.jpg
前編で完成した枠にはめて完成。これは挙式に使えるバージョン。

ringpillow_14.jpgringpillow_15.jpg
左右から伸びる紐に、指輪が通っているように見えるデザインにしました。
中央で結ばれた紐の絵は、あわじ結びというほどけない結び方です。
※我が家にあった適当な指輪をはめてます



ringpillow_16.jpg続いて、また別の板に穴をあけてringpillow_17.jpgペイント


ringpillow_18.jpg
丸棒を接着してクリアコートをかけて完成

ringpillow_19.jpg
これも、先ほどの枠と底板にはめこめる様になっています。

ringpillow_20.jpg
指輪やその他のアクセサリーをひょいっとかけて使えます。

リングを棒にかけると円に見えるので、それに合うように背景も円のデザインにしました。
これからも素敵な縁(円)が生まれますようにという願いも込めつつ、さらに友人夫妻の指輪が点線のデザイン入りでシルバーとピンクゴールドなので、それも意識した色合いにしました。



ringpillow_21.jpg
板と時間が余ったので、もう1つオマケに絵を描いて


ringpillow_22.jpg指輪をかけると…ringpillow_23.jpg目になる!ズバーン!




というわけで、場所や気分によって三種類の使い分けができるリングピローになりました。
もはや「ピロー」ではない気もしますが…。
ringpillow_24.jpg

ちなみに、裏には立てる為の板とヒモをつけられる金具があるので、平らに寝かせて置くのはもちろん、縦や横にして立てて置いたり、壁かけにしたりもできるようになっています。
ringpillow_25.jpg

だれのブログ?

neoten

Author:neoten
great.neoteny☆gmail.com
(☆=@)

新しい記事
カテゴリ別
月別アーカイブ
neoten内を検索
RSS
リンク
